ドバイ(Dubai)には2つ大きなショッピングモールがありますが、今回は「モール・オブ・ジ・エミレーツ(Mall of the Emirates)」をご紹介したいと思います。

アメリカで勤務した時の職場の先輩がドバイに住んでいたことから、まずはドバイモール(Dubai Mall)で再会し、その後車でモール・オブ・ジ・エミレーツへ移動しました。
アメリカで運転免許を取得し、こうやってドバイでも運転できている先輩をとても尊敬します。




モール・オブ・ジ・エミレーツは天井がドーム型になっていて、世界最大級の大きさで広くて迷子になりそうでした。
高級ブランド服のお店も沢山ありましたし、プチプラのお店もちらほらありました。
ファッション、インテリア、スポーツ用品、電化製品などなど色んな種類のショップが立ち並んでいます。
全部で500店舗以上あるそうですよ!




ファミリー向けのエンターテイメント施設もあれば、大規模な映画館もあります。
そして、ケンピンスキーモール・オブ・ジ・エミレーツとシェラトンドバイモール・オブ・ジ・エミレーツという5つ星の豪華なホテルも隣接しているようです。

もちろん、少しの時間では回りきれないくらい広いショッピングモールですので、1日かけて楽しむのをオススメします。


Copyright(C) wowneta.jp