ワウネタ海外生活
トップアジア中国
定着している大人用粉ミルク【中国】

最近、大人の粉ミルクが日本でも注目されるようになってきましたが、中国では健康食品としてすっかり定着しています。たんぱく質が強化されているものや、カルシウム増強で骨粗しょう症への効果を期待するものなど、年代別・男女別に合わせてそれぞれ独自の配合がなされ、販売されています。

女性用なら女性のモデル、中高年向けなら中高年の男女のモデルなど、それぞれ対象となる人のパッケージが描かれているので、とても分かりやすいです。スーパーの売り場でも子供用ミルクと同様に販売されているので、種類の多さに驚くかもしれません。



春節には親族や両親のためにさまざまな贈り物を持って帰省する人が多いのですが、大人の粉ミルクをお土産にする人もいます。年長者に対する健康と気遣いを示すのに役立つことでしょう。そのため、春節前の贈答品売り場には、必ずと言っていいほど赤いおめでたいパッケージの箱に入った大人の粉ミルクが並びます。



2018/01/29 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

定着している大人用粉ミルク【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.