ワウネタ海外生活
トップヨーロッパオランダ
オランダの寿司のクォリティはいかに?!【オランダ】

オランダには沢山の寿司屋さんがあり、最近はスーパーマーケットでもパック寿司を見かけるようになりました。

寿司屋さん多くは中華系もしくは韓国系の人たちによって経営されていますが、ワサビや醤油は日本製のお店がほとんど。ガリも日本製を扱うところが増えてきました。

そして、多くのお店が食べ放題形式を取っているのも面白い点です。タッチパネルが置かれていて、そこから欲しいものを頼みます。

あまり変なネタはありませんが、カツ丼やうどんなどのサイドメニューまで充実しているので、たくさん食べたい時に最適です。オランダ人であっても、ウナギやウニなどの珍しいネタに挑戦する人が多い印象です。

レストラン寿司のクォリティは高く、日本の回転寿司と変わらないレベルのものを期待することができます。ただ値段は食べ放題で約3500-4000円が相場となります。

パック寿司は1つ1000円前後のものが多いのですが、こちらのクォリティはあまり良くありません。硬水で炊くからかシャリが硬く、ネタの新鮮さも微妙な場合が多いです。

オランダに来て日本食が恋しくなったら、レストランの寿司屋さんに行くのがおすすめです。予想以上に美味しい寿司が食べられるはずです。



2018/02/04 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

オランダの寿司のクォリティはいかに?!【オランダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -オランダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.