クルーズの醍醐味は多国籍料理を日々楽しめる点です。毎日3食7日間なので計21回も楽しめるチャンスがあります。部屋の清掃が入るたびに次の日の日程表(日本語)が置かれており、無料で食事ができる場所が確認できます。

ドレスコード(サンダルや短パンでなければ普段着でも大丈夫です)がある豪華なレストランから、赤ちゃんが騒いでも大丈夫なファミリータイプのカジュアルレストラン、24時間空いているレストランなど様々です。屋上にあるカジュアルレストランなど一部のレストランを除き、無料で楽しめるレストランは日々変わるので、チャンスを逃さないように注意しましょう。






日本食は鉄板焼きと寿司屋の2店舗があり、有料です。鉄板焼きは真ん中で焼く姿を見せるエンターテイメントを兼ねており連日大盛況でした。寿司屋も人気ですが、職人は日本人ではないのはもちろん、レベルも高いとはいえないので、ネタの鮮度も含めあまり期待しないでください。






屋上は24時間解放されており、テラスのバイキングはハンバーガーやポテトといったジャンクフードメインですが24時間営業です。

屋上の船内レストランは毎日テーマが変わる(イタリアン、地中海料理、スペイン料理など)バイキング形式です。焼きそばや味噌汁が置いてある日もありました。






フルコースが楽しめる船内レストランは2つあり、こちらも毎日料理のテーマが変わりますが洋食で、パスタの種類が豊富です。日本語メニューが用意されています。








他にも中華料理、タイ料理レストランなどがあり、洋食に食べ飽きてくるので無料で食べられる日には大活躍でした。







Copyright(C) wowneta.jp