移動時間が半日以上あるため、乗客を飽きさせない様々な船上エンターテイメントが用意されています。

屋上テラスとプールは連日人気で、大きなウォータースライダーはノルウェージャン エピックの目玉です。西洋人は観光よりもゆっくり日光浴を楽しむ人種なので、テラスの寝椅子はたくさんあるのにいつもほぼ満席でした。
ちなみに同乗した日本人は10人ほどでほとんど顔をあわせることはなく、西洋人が7〜8割を占めてアジア人は少ないため「西洋のバカンスに来た!」という雰囲気を楽しめると思います。逆に、日本の主要旅行会社が仲介するクルーズ船は必然的に日本人が多くなります。






大小のステージが複数あり、今回の旅ではビートルズナンバーの生演奏が聴けるステージ付きのバーや生のジャズソングを楽しめるバーに足を運びました。乗客が主役のカラオケバーもあります。また、別途料金が必要ですが、一番大きなステージでは毎日本格的なブロードウェイミュージカル2本も上演されており、こちらもオススメです。

この大きなステージのある会場で初日に避難訓練がありました。






その他、巨大スクリーンがある広場ではダンスレッスン、クイズ、ビンゴや最新映画の上映が不定期にあり、常に賑わっていました。映画上映中にはスタッフがポップコーンや飲み物を配っており無料でもらえます。

ビンゴに参加したい人は用紙を別途購入する必要がありますが、当たればお金や商品もゲットするチャンスがあります。カジノは敷居が高いと感じる人はビンゴがオススメです!

Copyright(C) wowneta.jp