ワウネタ海外生活
トップヨーロッパオランダ
教会の中がお店?!美しすぎる本屋さん【オランダ】

オランダの南にある街、マーストリヒト。この街は古き良き街並みが残っており、オランダの昔ながらの可愛らしい風景を楽しむことができます。

ここには元が教会で中を本屋さんに改装した素敵な本屋さんがあります。外から見る限り本屋さんだと気づかないほどのゴシック建築で、店内に入ってからも天井を見上げるとその美しさに目を奪われます。

オランダ語がわからなくても、本屋の独特の雰囲気はとても面白いもの。お土産にオランダ語の可愛らしい絵本を買ってみるのも良いかもしれませんね。

オランダは『昔からあるものを大事に使う』という習慣が非常に強く、このように歴史的な建造物を作り変えて新しいお店を作るというスタイルは多くの場所で見られます。

また、マーストリヒトの中央広場にはたくさんのカフェが軒を連ねており、天気が良い日はヨーロッパらしい雰囲気をたっぷりと堪能できます。マース川沿いを散歩しながら、昔ながらの素敵なオランダを感じてみてください。



2018/02/22 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

教会の中がお店?!美しすぎる本屋さん【オランダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -オランダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.