アメリカ・ニューヨーク(New York)を訪れるたびに必ずブロードウェイミュージカルを鑑賞しています。

今回は、ちょうどブロードウェイファイナル公演で出演していた憧れのミュージカル俳優、アダム・パスカル(Adam Pascal)が主演を務めていたこともあり、気になっていた「メンフィス(Memphis)」というミュージカルを鑑賞することにしました。




アダム・パスカルは、映画版にも出演していたミュージカル「レント(RENT)」のロジャー役でご存知の方も多いと思いますが、ハスキーヴォイスで通る歌声が私のお気に入りな俳優です。

ミュージカル「Memphis」は、人種差別による争いが多かった時代のテネシー州メンフィスが舞台となった作品で、白人のラジオDJと黒人の歌姫の恋や人種差別による葛藤や問題などが表現されています。




かなり直前にボックスオフィス(Box Office)で当日券を購入したのですが、バルコニーで約70ドル(7600円)ほどで見られました。




アダムの歌声もやはり素晴らしかったですが、歌姫の歌とダンスのレベルの高さも圧巻でした。
主役だけではなくてアンサンブルたちのダンスのレベルも高く、魅力的でダイナミックな振付も好みでした。


Copyright(C) wowneta.jp