ワウネタ海外生活
トップヨーロッパスペイン
地下にはロマンがつまってる、地下の遺跡【スペイン】

バルセロナの地下に遺跡がある事をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

バルセロナ市内の王の広間の下に広がるバルセロナ歴史博物館に行くと広大な地下のローマ遺跡を発掘した物を有料で入場して見学する事が出来ます。
しかし、見どころたくさん、しかもそれぞれの入場料はそれなりのお値段がするので、「わざわざお金を払ってまで遺跡を見るのはどうだろう」と思われる方にお勧めなのが旧ボルン市場の一角にある遺跡です。


ボルン市場は老朽化したため、1971年に閉鎖され、その後2013年にボルンカルチャーセンターとして新しい建物が建設されました。
この建設途中に工事で掘り起こした地下から1700頃の遺跡が発見されたため、きれいに発掘、修復して無料公開される様になりました。
この遺跡は建物の中にあり、建物の中には無料で入場でき、遺跡を見下ろす形で見学する事が出来ます。
また、遺跡に降りて直接見学したい場合は、予約をすると有料で見学する事が出来ます。
しかし、この場合はグループのみでの参加になります。
どうしても個人で参加したい場合は、チケット売り場の係員に伝えて、予約しているグループがあればそのグループに混ぜてもらうか、予約がない場合は、見学したい人が一定人数まで待たなければいけません。

時間のない観光でしたら、上から遺跡を眺めてかつてのバルセロナに思いを馳せ、その後、併設されているボルン市場の見学や、市場での食事を楽しむのもいいのではないでしょうか。




2018/02/28 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

地下にはロマンがつまってる、地下の遺跡【スペイン】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -スペインナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.