ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
カナダに来たらここへ行け!カナダ発のカフェ&スナック【カナダ】

「カナダの名物」と一言で言っても、なかなかパッと思いつくものがある方は多くはないかもしれません。カナダは農業大国であり、多くの食材はとれるものの、「カナダ料理」というものは地理的な影響もあり、あまりありません。

カナダの東側ではロブスターが有名であったり、さらに東部の都市トロントでは中華街が有名だったりと、それぞれの地域に根ざした食材や料理が多いです。

そんなカナダですが、カナダ全土にあり、かつカナダ発祥のおすすめスナックとカフェをご紹介したいと思います。

まず、おすすめのカフェは『Tim Hortons』。カナダにいれば嫌でも目にする大手チェーンカフェです。手軽な朝ごはんや美味しいコーヒー、さらにドーナツなどのスナックも充実しており、歩き疲れた際のカフェにもってこい。チェーン店ならではで、メニューが統一されて安定しているのも嬉しいポイントです。



そしてもう1つが、『ビーバー・テイルズ』。カナダ発のスナック屋さんで、ナンのような生地にトッピングを載せて楽しめるスイーツです。おすすめは、アップルシナモン。アツアツのうちに食べるのがお約束です。

食の分野ではまだまだ開拓しがいがあるカナダ。上記の2つはカナダに行ったらぜひ試してみてくださいね。



2018/03/16 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

カナダに来たらここへ行け!カナダ発のカフェ&スナック【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.