最近カフェにハマっている私、、、バンクーバーのダウンタウンを中心に、いったことのないカフェ巡りをしてします。そうしたら、またまたオシャレなカフェを見つけました!その名も “Faubourg Paris”。名前からしてフランスっぽいですよね。

このカフェは、バンクーバーに4店舗あるようです。メニューはとても豪華で、持ち帰りのホールケーキも頼めれば、ブレックファーストや軽食として、サンドイッチやクロワッサン、キッシュがあったり、マフィンやドリンクメニューも豊富です。






そのなかでも、お店に入ってすぐに目が引かれてしまうのが、やはりケーキとマカロン!色とりどりでどれもとても美味しそうなデザートが並んでいます。ベリーがたくさん乗ったタルトや、まん丸のムースやモンブラン、キラキラしたチョコレートケーキが綺麗に並べられてると、思わず見惚れちゃいますね。

マカロンもとてもカラフルで、味も最高でした。私がマカロンをみていた時に、中でコーヒーを入れていた店員さんが話しかけてきて、「マカロンすごく可愛いだろ?今日来たときに、全部が同じ方向向くように並べたんだ!」と誇らしげにいっていました。






店員さんもフレンドリーで、とてもステキなカフェでした。

Copyright(C) wowneta.jp