バンクーバーのダウンタウンの中心地にあるストリート”Alberni Street” は、小さくてお洒落なストリートです。ここには、Tiffany&Co や、Burberry などのブランド店や、お洒落なレストランが並んでいます。その中にあるカフェ、”Thierry” にいって来ました。

このカフェはデザートカフェで、フランス人のパティシエが作るとても本格的なスイーツが楽しめます。バンクーバーではなかなか食べられないモンブランや、クリームブリュレ、オペラやティラミスなど、たくさんの種類のケーキが並んでいます。






バンクーバーで食べられるケーキはどれも甘かったり、重い印象がありますが、ここのケーキは甘すぎず、とても高級感のある味で、しかしお酒が効きすぎているわけでもない、大人も子供も、どんな形でも楽しめるケーキです。値段は約$6〜$8(約500~660円)でちょっと高めですが、値段に相応するクオリティだと思います。

そしてフランスと言えば、マカロン!もちろん、たくさんの種類のマカロンがありました。どれも見た目がすごく可愛くて、とても美味しそうでした。

店内はとてもお洒落で、結構明るいので友達とくつろぐにもとてもいい場所だと思います。音楽も素敵なジャズが流れていて、とても美味しいコーヒーとデザートを素敵な雰囲気の中で楽しめるカフェは、まるで本当にフランスに行ったような気分になってしまいます。


Copyright(C) wowneta.jp