ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
メキシコの運転免許について【メキシコ】

メキシコに赴任をすると、運転手をつけてもらうことができなければ自分で運転するしかありません。
日本人駐在員でも運転免許をして自分で車を運転している人が多くいます。

 ここで気をつけたいのが、メキシコは国際免許の通用する国に入っていないため、日本で取得できる国際免許では運転をすることができません。
メキシコに赴任をしてから独自に免許を取得することになります。
メキシコでは自動車教習所というものがなく、運転免許は申請をして購入することになります。
免許取得の費用は5000円程度でこれに仲介業者の手数料が1000円程度取られます。
日本の運転免許を持っていることが条件になるのでメキシコに赴任をする時に日本の免許も忘れないように持って行きましょう。

 メキシコでは交通事故が多く、日本のように試験を受けて免許を取得するということも考えられています。
州によってルールが異なるので、赴任をしてから駐在をしている人に確認すると安心です。




2018/03/22 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

メキシコの運転免許について【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.