ワウネタ海外生活
トップヨーロッパモナコ
モンテカルロのモナコ海洋博物館【モナコ】

モナコ公国(Monaco)のモンテカルロ(Monte Carlo)にある博物館をご紹介します



素敵なデザインの建物の前に、マネキンに服を着せたようなアートが並んでいたのを見て、初めは近代アートか何かの美術館なのかと思いましたが、違いました。


こちらは「モナコ海洋博物館(Oceanographic Museum of Monaco)」という1910年に開館し、100年以上もの歴史が詰まった博物館でした。
陸側からは見えませんが、反対側は地中海に面しています。


本当に壁を隔ててすぐに海ですので、外側から見た写真などを見るとかなり迫力があります。


建物の外壁をよく見てみると、カラフルなカニのモニュメントが設置されていたり、黄色の潜水艦なども近くに設置されていて面白いです。


外装だけではなくて、博物館の内装も海をモチーフにデコレーションされていますし、水族館も併設されていて多くの観光客が訪れています。
海洋生物が好きな方はかなり楽しめるのではないでしょうか。


皆さんもぜひ地中海にあるモナコ海洋博物館を訪れてみてください。






2018/03/26 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

モンテカルロのモナコ海洋博物館【モナコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -モナコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.