ワウネタ海外生活
トップ中南米キューバ
キューバの治安とあったこと【キューバ】

キューバと聞くと「社会主義」「危険」というようなイメージが付きまとうかもしれません。
特に昔の人はあまりよいイメージがないと思います。

 首都のハバナの治安は、そこまで心配をすることがありません。
もちろん夜間に一人で外出することや貴重品を見えるような状態にして外出をするのは危険ですが、基本的なことを守っていれば安心です。

 少し気を付けたいのが、親切心に付け込んだスリや窃盗です。
日本人を含めてアジア人はお金を持っていると言うイメージがあるため、いろいろなことに付け込んでお金をせしめようとしてきます。
スーパーで買い物をしようとするとカートを持ってきて、横を押してあげるといい最後にチップをねだってきたり、商品を買ってきてやるといって近づいてきて、お金を持ってそのまま逃げてしまったりという話はよく聞きます。

 本当に親切心でやってくれる人も多いので一概に言うことはできませんが、最低限のことは注意をして生活するのが良いです。




2018/04/01 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

キューバの治安とあったこと【キューバ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -キューバナビ-

Copyright(C) 2015-2020 AISE Inc. All Rights Reserved.