チェンマイには、世界でも最安クラスの宿があります。1泊300円です。
日本の感覚からすると、「エー!」と思いますよね。
いったいどんな宿なんでしょうか?
ほかの発展途上国では、安宿でさんざんな目にあいました。
すごくボロかったり、ノミや虫がいたり、夜の騒音がひどかったり、シャワーが壊れてたりです。




 今回泊まったのは、The Living Place3という宿です。
なぜそこを選んだかというと、Hostelworldというホステル検索サイトで、評価がよかったからです。
1階は、受付とリビングルームがあります。
スタッフはやさしく、チワワ3匹とも遊べて、アットホームな雰囲気でした。
2階にあがると、ドミトリーがあります。
私が泊まったのは、14ベッドあるところです。
それぞれ2段ベッドになっていて、ベッド脇にはコンセントと読書用ランプがつけられています。
スマートフォンなどの充電には便利です。
クーラーはありますが、夕方から朝の10時までです。
まあ、昼間は観光にでるなら問題ないです。
南向きなので、直射日光はこないです。
シャワーも、豪華ではありませんでしたが、壊れてはいませんでした。
 感想は、清潔で、虫もいませんし、ボロいというわけでもなく、安心して泊まれました。
ヨーロッパの1500円のホステルとあまり変わりませんでした。


Copyright(C) wowneta.jp