ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
【激レア】カリフォルニアディズニーで旧正月を祝う!【アメリカ】

LUNAR NEWYEARのイベントが行われていました。2月は中国の歴史上、旧正月で各地で賑わいます。アメリカのチャイナタウンなどでも、その年に合わせた干支の置物を置いたグッズや飾り付けが大量に飾られ、赤と金の色2色に染められます。



カルフォルニアアドベンチャーでも、奥のスポットで、中国の雰囲気を出した出店が並び、中華まん・肉まんなどが販売されていました。今回たまたま2月にディズニーへ行くことになり、そのイベントに遭遇したのですが、アジア人の太鼓の披露や中国の伝統音楽にのせたパフォーマンスが行われていました。




キャラクターみんなもパレードでチャイナ服を着ていてとても可愛いかったです!! 戌年にちなんで、2018年はグーフィーが中心になって踊っていました。




お願い事を書くブースも設けられており、無料で紙の絵馬を書くことができました☆ 平日は比較的空いており、気候もよくとても過ごしやすい時期でした。




2018/04/10 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

【激レア】カリフォルニアディズニーで旧正月を祝う!【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.