ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
ポンテギ(蚕のサナギ)を食してみる!【アメリカ】

蚕のさなぎのポンテギ(韓国語で蚕の幼虫)の缶詰をコリアタウンで1つ$2(約210円)ほどだったので購入して食べてみました! 中身がグロテスクでかなりビックリしました。中には濁った液体とさなぎが入っています。意外と臭みはなく、塩漬けされているような臭いで、噛んだ時にカチっとした触感がありプラスティックのストローを噛んでいるようでした。味はポップコーンの湿ったようなイメージです。



私は家族で罰ゲームで食べたのですが、生で食べるのもOKですが、ちょっと菌を滅菌したいのであれば、火にかけて調理してもいいと思います。あれだけ缶の汁に栄養素がでていたら、虫自体の栄養はもう入っていないんじゃないか?と母とつぶやいていました。おいしいか?と聞かれたら、おいしくないです。別に食べようと思って食べるのでなく、罰ゲームや興味で食べる人がほとんどだと思います。

是非話の、会話のネタに使ってみてはいかがでしょうか?ロサンゼルスの韓国系のスーパーだと普通に購入できます。セールの時は、$1(約105円)で買えます。日本では、虫の入った缶詰なんて珍しいので、お土産にいかがですか?私もアメリカから日本へお土産でもっていきました。



2018/04/15 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ポンテギ(蚕のサナギ)を食してみる!【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.