ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
スタンレーパークでイースター【カナダ】

イースター、日本人の私には馴染みのないイベントですが子供にとっては楽しいイベント。
あちこちでイースターイベントをやっています。
息子のリクエストでスタンレーパークに行ってきました。

今年の子供の小学校の春休みは3/17~4/2までだったんですが、スタンレーパークのイースター・イベントはイースターの一週間前の3/22から始まり、春休みで暇を持て余している子供とその子供を持て余している親にはありがたいイベントです。

イベントにはイースター・トレイン、エッグ・ハント、バウンシング・キャッスル、フェイスペインティング、クラフト等、子供に楽しいものがギュッと詰まっています。

イースター・トレインは一回$6(500円)で、小さな汽車に乗ってイースターの飾りを見ながら10分位汽車に揺られるだけですが小さい子供には大人気です。
うちの息子は8歳で、去年も乗ったし今年は乗らないと言われしまいました。

エッグ・ハントは1回$5(410円)で、去年は卵取り放題(出口で卵は回収されますが)だったんですが、今年は同じ色の卵を5個見つけるとトリート(チョコレート)と交換できるルールに変わっていました。

他のアクティビティはチケット制で1チケット$2(160円)。
バウンシー・キャッスルと的にボールを当てるゲームは1チケット、フェイス・ペインティングは3チケットでクラフトは無料でした。

イベントをやっているすぐ側に子供が遊べる遊具もあるのでお昼から行って夕方までがっつり時間をつぶせました。
これでやっと長かった春休みが終わりです!



2018/04/03 16:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

スタンレーパークでイースター【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.