ワウネタ海外生活
トップアジア中国
地域情報「同城58」アプリで気に入った家探し【中国】

地域情報に特化したアプリ「同城58」は、賃貸情報や求人情報、ペット関連、ハウスキーパーやベビーシッター派遣など身近な情報を調べることができます。

中国の大都市をカバーしているので、引っ越し先の情報をあらかじめ調べることができます。賃貸物件は家電・家財付きなので、引っ越しが楽です。結婚して家を持つ人も多いですが、賃貸派は家財が少ない分、日本人以上に気軽に引っ越す気がします。



基本的に大家さんがそろえてくれるので、契約前に「エアコンが欲しい!」といった希望を交渉すると、「1年住んでくれるなら」といった条件でエアコンを付けてくれたりします。入居前の交渉が大事です。

大家さんによって内装や家電の好みが全く違います。気前のいい大家さんは、新しい家電やソファなどをそろえてくれて、部屋がとても豪華。人気物件はあっという間に入居者が決まってしまうので、気に入ったらすぐに決断が必要になります。もし中国に住む機会があったら、ぜひ利用してみてください。




2018/04/29 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

地域情報「同城58」アプリで気に入った家探し【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.