ディズニークルーズマジック号(Disney Cruise Line "Magic")の7泊8日東カリブ海の旅で訪れたディズニーのプライベートアイランド「キャスタウェイ・ケイ(Castaway Cay)」では、ちょうどタイミングよく珍しい船が停まっていました。




海の上に目立つ船が停まっていたので、船を下りてすぐに気づき、言葉を失いました。

その船は、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest)」で登場したデイヴィー・ジョーンズ(Davy Jones)の船「フライング・ダッチマン(The Flying Dutchman)」でした。




映画で見たままのあの船が目の前に現れるなんて、しかもカリブ海の上なんて、もう感激でした。

船から離れて島の奥の方に歩いていくと、ちょうど「The Flying Dutchman at Disney's Castaway Cay」と書かれた看板とフォトスポットがあり、全長175フィート(175 feet)、幅25フィート(25 feet)、重さ420トン(420 tons)とも記載されていました。




初めてキャスタウェイ・ケイを訪れた時に、このフライング・ダッチマンがあったので、この後もずっとあるものだと思っていたのですが、その数年後にもう一度訪れた時はなくなっていました。

カリブ海上にフライング・ダッチマンが停泊することで凄く雰囲気が出ますし、一度は生で見てみたいという方も多いと思いますので、ぜひキャスタウェイ・ケイに戻ってきてほしいです。


Copyright(C) wowneta.jp