ワウネタ海外生活
トップキレイ
  • 各国基本情報
  • カナダ基本情報
  • アメリカ・ロサンゼルス基本情報
  • ブラジル基本情報
  • 韓国基本情報
  • 台湾基本情報
  • ベトナム基本情報
  • カンボジア基本情報
  • インド基本情報
  • ニュージーランド基本情報
  • スペイン基本情報
  • フランス基本情報
  • イギリス基本情報
  • アラブ首長国連邦(UAE)基本情報
お腹に5gの食物繊維を

ここのところずっと便秘だけれど、食物繊維ってなかなか摂りづらい。
セロリやごぼうが腸に良いのはわかるけれど苦手。そんな人にぜひおススメしたいのが「ブラン」です。

ブランとは小麦の外皮である小麦ふすまのコト。最近ではシリアルにも含まれていて、いろんな種類のものが売っています。ふつうのスーパーでも簡単に手に入ります。

そのブランを1日たった5g。ふだんの食事にプラスしてみてください。朝食にブランを牛乳かヨーグルトでいただく。ブランだけでは物足りない時は、バナナやフルーツを足して。

ブランの効果に注目している人が最近増えてきてブランの種類も豊富になりました。たとえばブランを固形にして食べやすくしたものなども売られています。小腹がすいた時などに1口で食べられるのでとても便利です。

腸のためにとてもありがたいものですが、だからといってブランだけの同じ食材ばかりでは栄養バランスが偏ってしまいます。食物繊維は大麦や玄米にも豊富に含まれているので、ご飯に大麦や玄米を入れたものと代わる代わる摂るようにしましょう。

ご飯の時はお味噌汁をつけたらなおベストです。具は昆布やめかぶなどのトロトロ食材だと、腸の働きをさらに良くして腸内をキレイにしてくれます。

毎日の食事にたった5gをプラスするだけでお腹をキレイにしてくれる食物繊維。もう忙しいから摂りづらいなんて言い訳はできません。こんなに便利な世の中になったのですから、毎日の食習慣にプラスαして毎日お腹をスッキリさせちゃいましょう。




2015/12/01 08:00  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



最新記事

お腹に5gの食物繊維を | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -キレイ-

Copyright(C) 2015-2020 AISE Inc. All Rights Reserved.