ワウネタ海外生活
トップアジア中国
大人気のカラオケアプリ「全民K歌」【中国】

時間を持て余したり、みんなでカラオケに行く前に歌を練習したいときに便利なカラオケアプリ。特に今大人気のアプリは「全民K歌」です。ネット環境があれば、アプリをダウンロード後すぐにその場でカラオケができるといいう優れもの。中国の歌はもちろん、日韓欧米などの海外の曲も歌うことができます。

興味深いの点は、アプリユーザーが自分で歌ったカラオケの歌をアップロードし、ほかのユーザーがフォローやポイントを投げ銭して応援できることです。曲ごとに人気ランキングがあり、気に入ったユーザーを応援したりできます。ユーザー同士メッセージを送れるなど、SNS機能が充実しているところが人気の秘訣です。



また、人気が高いユーザーはリアルタイム動画配信サービスも利用できます。リアルタイムで歌を配信したり、ファンとコミュニケーションが取れます。アプリ主催の大会もあり、素人が多くの人から支持された人気の歌手となることもあるようです。全民K歌アプリ専用マイクが売られているほど、人気が高まっています。



2018/05/21 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

大人気のカラオケアプリ「全民K歌」【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.