私が今住んでいるペンシルベニア州中部には、本格的な和食レストランがないので、ニューヨークに行った時などは日本食レストランを探すことも結構あります。イーストビレッジなどは昔から和食やアジア系のレストランが多かったのですが、最近は特に増えてきている気がします。

そんな中、今回お邪魔したのはスシ屋でもラーメン店でもなく、なんと「お好み焼き屋」!たまたま地図で見つけたので行ってみました。その名も「どこでも」!






ここは本当に最近オープンしたばかりの、日本人オーナー自慢のお好み焼きやたこ焼き、焼きそばが味わえるお店です。セルフサービスですが、店員さんが調理している様子を間近で見られるので、私が行った時はお客さんはほとんどがアメリカ人でした。

ここはお好み焼きは具が豚肉や牛肉、お餅など自分で選べて9ドル(約990円)ほど、たこ焼きも8個で7ドル(770円)ほどと、ニューヨークにしてはお手頃です。お店の雰囲気もとってもよくて、オープンしたてだからかインテリアもシンプルながらとってもきれいでした。






お店はイーストビレッジのセカンドアベニューと4thストリートのちょうど角にあります。店先に飾ってある大きな提灯が目印で、写真を撮っている人も結構います。熱々のお好み焼きが食べたくなったら、ぜひ行ってみてくださいね!お店の雰囲気も含め、かなりオススメです!


Copyright(C) wowneta.jp