世界一の広さを誇るドバイモール。あまりの広さに、数百メートルごとに案内員が設置されているほどです。

ドバイは気温が50度近くまで上がることがある、中東の暑い国。そのため室内で快適に楽しめるようにとショッピングモールの建設が進みました。

今回紹介する、このドバイモールはモノレールのドバイモール駅から徒歩約15分。駅からは歩く歩道も設置されています。

そんなドバイモールには、なんと巨大なスケートリンクや水族館があります!雪を見ることのないような地域ですが、室内でこのようなアクティビティーが楽しめ、実際に遊んでいる子供もたくさんいます。






ドバイモールには様々なオブジェや噴水が設置されており、それぞれが有名なデザイナーによって作られたものになります。そのような写真スポットを探して楽しむのもオススメです。

また、日本未上陸のレストランやカフェも多くドバイモールに入っているので、それらを訪れてみるのも良いでしょう。特にアメリカ発のチーズケーキ・ファクトリーは世界中で大人気なので、挑戦してみる価値があります。

世界一大きいショッピングモール、お目当てを決めて効率よく楽しんでみてください。

Copyright(C) wowneta.jp