リゾート地としてのイメージがあるドバイの物価は気になるところ。しかし、お金持ちしかドバイを楽しめないかというと、そんなことはありません。

ドバイの物価は東京と同等か、やや高め。お酒を頼まずにレストランでランチを頼んだ場合、一人当たり1,500~2,000円が相場です。もちろん、高級住宅街や高層ビルが立ち並ぶドバイの中心でコース料理を頼むとそれなりに値段は張ります。

とはいえ、ショッピングモールにはフードコートが充実しているので、安く済ませることも可能です。物価が高すぎることはなく、自分で調節して生活することができるのです。






また、観光アクティビティに関しては少々高め。世界一の高さを誇る展望台ブルジュ・ハリファは最安値のネット予約で一人あたり約4,000円。ドバイの目玉の砂漠ツアー、デザート・サファリはツアー会社にもよりますが、8,000~10,000円前後が相場です。

しかし、中東の歴史を学べる博物館や、3つのスーク(中東のショッピングストリート)はただ歩くだけでも楽しいもの。

このように楽しみ方は様々なので、ぜひあなたらしいドバイ旅行を満喫してみてくださいね。

Copyright(C) wowneta.jp