韓国(Korea)のソウル(Seoul)の景福宮(Gyeongbokgung)にある国立古宮博物館(National Palace Museum)にあるギフトショップなども覗いてみました。




まずは、博物館内のトイレをお借りしようと思って、1階の一番近いところを利用しました。
かなり清潔に保たれていて、素敵でした。
金浦空港でもそうだったのですが、想像してたよりもトイレが綺麗で、しかもハンドソープの匂いがかなり好みなところが多かったです。
博物館のトイレもそうでした。




トイレの近くには、国立古宮博物館のミュージアム・ショップ(Museum Shop)もありました。
博物館と同様に、平日は9:00~18:00、土日祝は9:00~19:00まで運営しているようです。
入口には「クラフトショップ(Craft Shop)」と書かれていて、中に入ると、衣服や工芸品などが多く並んでいました。




朝鮮王室に伝わる伝統文化などと現代アートを交えたお土産が多く販売されているようです。
ストールやカバン、小物入れやランチョンマット、アクセサリーなどが沢山並んでいました。
伝統がしっかり受け継がれているギフトショップはいいですね。

ぜひ皆さんも国立古宮博物館を訪れる際には、ミュージアム・ショップにもお立ち寄りください。


Copyright(C) wowneta.jp