ワウネタ海外生活
トップヨーロッパイタリア
イタリア北部の世界遺産を堪能する旅 絶景チンクエテッレを巡る パート2【イタリア】

チンクエテッレ周遊時はトーマスクックのヨーロッパ列車時刻表を使用しました。日本語版があるのですが、電子版は2018年現在、海外版も含めてありません。

紙質が悪いものの軽いので持ち運びは便利ですが、少し大きめ(iPadサイズ)なので、今回は使用するページのみをiPhoneで撮っていきました。



この本のよい点は、列車の止まる駅と到着する駅が一覧になっており、放送がほとんどないヨーロッパの列車移動時には非常に安心な点です。地図のページでは、各地を結ぶ列車の所用時間も一眼でわかるように工夫されていますし、行ったところのない地域も目に入るので足を伸ばしてみようかなと眺めるだけでワクワクする時刻表です。

また、日本のガイドブックには乗っていないローカル線も掲載されており、今回に限らずヨーロッパ旅行では非常に役立ちますので、個人旅行で少しマイナーな場所に足を延ばす際には日本で事前購入をすすめます。なぜなら、ヨーロッパの本なのにヨーロッパの本屋さんに置いていないことが多いからです。




2018/06/20 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

イタリア北部の世界遺産を堪能する旅 絶景チンクエテッレを巡る パート2【イタリア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -イタリアナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.