ワウネタ海外生活
トップヨーロッパイタリア
イタリア北部の世界遺産を堪能する旅 絶景チンクエテッレを巡る パート4【イタリア】

チンクエテッレの街は、リオマッジョーレ・マナローラ・ヴェルナッツア・モンテロッソ・コルリニアの5つとなります。

今回は、これぞチンクエテッレという絶景のコルリニアを中心に旅を組みました。コルリニアは小さい湾を270度囲むように家がひしめき合っており、チンクエテッレを紹介する写真で一番使われている町です。



3月から11月頃の夏シーズンは船上からこの絶景を楽しむのもオススメです。コルリニアは崖の上にある町で停泊所がないため、5つの町の中では、唯一、船で上陸できない町です。

コルリニア駅で下車するのもよいですが、もう一つのアクセス方法は、隣接しているマナローラやヴェルナッツアから伸びる1kmほどの海岸沿いの遊歩道を使って徒歩で町に入る方法です。今回は、マナローラから徒歩でコルにリアに入る方法を選択しました。


愛の小道には愛を誓う錠がたくさんかけられています


船と列車を使って、1日でチンクエテッレ全ての町を回ることも可能ですが、コルリニアは町にたどり着くまでの400段もの階段がありますし、リオマッジョーレやマナローラの町から海岸線に伸びている遊歩道「愛の小道」の散策も素敵なので、これらを楽しむのであれば2〜3つの町に絞って回るとよいと思います。




2018/06/23 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

イタリア北部の世界遺産を堪能する旅 絶景チンクエテッレを巡る パート4【イタリア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -イタリアナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.