もうあと一か月もすれば子供の夏休みがやってきます。
私も夏休みの準備を少しずつ始めています。
まずは手始めに来週から始まる市のサマーキャンプの申し込みの予約を入れました。
夏休み中はデイケア代も数百ドル上がりますし、夏休みはとにかく親にはお金がかかる季節です。

でも、子供にとっては楽しい夏休み。
日本のように宿題もありませんし、二か月間遊び放題です。
サマーキャンプのパンフレットを一緒に見ていても、私も行きたいような楽しそうなキャンプが盛りだくさんです。

キャンプというとテントを張ってBBQをして…というのを想像されるかもしれませんが、サマーキャンプは短期の〇〇教室だと思ってもらった方が分かりやすいです。
料理のキャンプや、アート、水泳、トランポリン、編み物、サイエンス、ジムナスティック、ダンスやドラム、サバイバル等本当に色々なキャンプがあります。

息子は市の主催しているキャンプがお気に入りです。
一週間単位の申し込みで日替わりで市の施設に連れて行ってもらえ、水泳、スケート、トランポリン、ジムナスティック、ウォーターパーク等楽しい事が盛り沢山です。
料金は月~金曜日の9時~4時までで1週間$200(17000円)位です。
なかなかお財布に痛い金額ですが、子供が楽しみにしているので残業を増やしてでも乗り切ろうと思います(笑)


Copyright(C) wowneta.jp