ニューヨーク(New York)で開催される「ニューヨークシティ・プライド(NYC Pride)」の一番の目玉をご紹介します。




LGBTコミュニティーだけではなく、その家族や友達やサポートをしている人たちもみんなで参加できるイベント自体は2018年は6月14日~24日までの10日間ありますが、注目すべき盛大なパレード「ザ・マーチ(The March)」は最終日の6月24日に行われます。




1970年にこのパレードがスタートしてから、AIDSと闘う人々や病や暴力などで命を落とした方々のためというのが目的とされていたそうです。




私達もニューヨークを訪れている際にザ・マーチを鑑賞することができましたが、本当に大規模で、テレビ局のフロートなどもあり、キャスターの方が生放送している様子も放映されていました。




フロートの数も100台以上、参加者も400団体以上もあるそうで、2017年は過去最大規模のパレードだったそうです。




2018年は、パレードのルートが変わったそうで、16丁目7番街からスタート予定だそうです。
詳しいパレードルードは、公式のニューヨークシティ・プライドページでご確認ください。




パレードのスタートは正午予定ということですが、世界中からパレードを鑑賞する方々が集まってくると思いますので、できるだけ早めに行かれるとよろしいかと思います。



Copyright(C) wowneta.jp