ワウネタ海外生活
トップヨーロッパポルトガル
海辺の町カスカイスはディナーにもお勧め!!【ポルトガル】

リスボン観光でシントラ、ロカ岬を予定している人なら、ロカ岬からのバスを電車に乗り換えてリスボンに戻る時に必ず経由するのがカスカイス(ポルトガル語だとカシュカイシュになります)。実はこの街、バスから電車への乗り換えだけに使うにはもったいないくらいきれいな街なんです!!

海辺に面したカスカイスは、バス乗り場から歩いて1分もしないうちにお土産屋がずらりと並ぶ小路に入ります。そこを抜けるともう大西洋!!天気のよい日は本当に気持ちいいくらいの海風と日差しを浴びることができますよ。



海に近いので、実はカスカイスはディナーにもってこいの場所です。お土産通りにもレストランはたくさんあるのですが、観光客向けなので、私のお勧めはリベイラ海岸沿いにあるおしゃれなシーフードレストラン郡です。たくさんあるので、ぶらぶら歩きながら決めてもいいですね。

カスカイスは駅自体がダウンタウンの中にあるので、すぐに街歩きができるのも魅力です。シントラとロカ岬めぐりを1日しても、夕方からでも十分に楽しめる街なので、ぜひ立ち寄ってみるのをお勧めします。

とくにバスターミナル近くのショッピングセンターにはスーパーのピンゴ・ドーセが入っているので、ちょっと降りてプチプラお土産探しにもかなり便利ですよ!



2018/07/05 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

海辺の町カスカイスはディナーにもお勧め!!【ポルトガル】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ポルトガルナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.