日本のアニメのベイブレード、カナダでも子供に人気です。
ポケモンほどの知名度はないものの、ウォルマートやおもちゃ屋にもベイブレードコーナーがあります。

うちの息子も小学生男子なのでもちろん大好きです。
そんなベイブレードの大会がバンクーバーでありました。

場所はカナダ・プレイスで、行われた日は7/1のカナダ・デーです。
元々カナダデーのお祝いでカナダ・プレイスに行ったんですが、息子のベイブレードセンサーが探知したのかこの大会を偶然発見しました。

8歳から14歳までが参加でき毎時間ごとに16人ずつトーナメント方式で勝者を決めます。
当日参加も受け付けていたので申し込みをしました。

飛び込み参加だったにもかかわらず息子は順調に勝ち上がり結局優勝し、サーティフィケートと優勝賞品のバトル・スタジアムとベイ、ランチャーを頂きました。

日本のように持ち帰り用に紙袋などもちろん用意されていないのでスタジアムに全部入れて両手で抱えて家に帰る羽目になりましたが、息子が It’s the best day ever!(今までで一番いい日だ!)と喜んでいたので、偶然だったにもかかわらず参加できてラッキーだったなと思います。


Copyright(C) wowneta.jp