ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
バンクーバーで日本食が恋しくなったらここ!【カナダ・バンクーバー】

バンクーバーのダウンタウンにある日本の居酒屋「金魚」は、日本人が経営している人気レストランです。ここではたくさんの種類の日本食が食べられ、どれもとても美味しいです。

メニューはカツや、ネギトロ丼、豚の角煮、ひつまぶし、さらには熱く熱された石の上で、自分で焼く形の神戸牛焼肉やタンなど、とても豪華になっています。ベジタリアンやシーフードのメニューもあるので、どんな方でも日本食が楽しめるようになっています。



特にランチはお値段もそんなに高くはなく、学生さんなども気軽に行けるレストランです。

そしてデザートも日本の味をいかしたものが多く、お醤油がヒントになったプリンや、黒胡麻アイス、抹茶のブリュレがあります。私のオススメは抹茶ブリュレで、凍った抹茶のクリームブリュレがオシャレに飾り付けされている素敵なデザートです。凍っているのでひんやり冷たく、溶けてもトロトロでとても美味しいです。

凍っているのに抹茶の風味もしっかりとあり、ブリュレにされた表面がパリパリと甘くて、思わず笑みがこぼれてしまいます。




2018/07/14 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

バンクーバーで日本食が恋しくなったらここ!【カナダ・バンクーバー】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.