6月1日は、ドーナツの日 International Donut Day でした。

バンクーバーのドーナツ屋さんでは、この日にドーナツを食べようと買いに来るお客さんがたくさんで、どこも行列ができていました。バンクーバーには、Krispy Kreme Donuts が無いのですが、fund raising といって募金や何かのためにお金を集めるためわざわざバンクーバー外から取り寄せて町中でドーナツを売っていました。

この特別な日に、特に割引や限定のフレーバーがあるわけではないのですが、この日を理由にドーナツがたくさん食べたい人や、友達や家族でドーナツを食べようと言う人が沢山いたようで、どこのドーナツ屋さんも一日中にぎわっていました。






特に私のお気に入りの Cartems Donuts も、他のドーナツ屋さんと比べるとお洒落でお値段も少しお高めなので、普段はあまり頻繁には行かないのですが、この International Donut Day にはとても長い行列ができていました。

このドーナツの日だけでなく、海外ではアイスクリームの日や、兄弟の日、親友の日、自撮りの日など、ほぼ毎日決まっていて、身近なものや人に感謝しようという心があるのです。

Copyright(C) wowneta.jp