マルタ最大の市街地、サン・ジュリアンの有名店”CAFE CUBA”はいつもたくさんの人で賑わっています。
サン・ジュリアンの中心に位置しており、外の席はマリーナを見渡す絶好の立地にもかかわらずお値段はいたって普通。




このカフェに行くなら外の席が絶対におすすめです。

夜は予約をおすすめしますが、海外のレストランの電話予約はかなり難易度が高いもの。
街の中心部にあるので、昼間の通りがてらに直接スタッフにお願いするのもひとつの手です。




ピザや人気のハンバーガーは10ユーロ前後でかなりのボリュームがあります。

キューバと銘打っていますが、特にキューバらしいメニューはなく、ピザやハンバーガーにハラペーニョがトッピングできるくらいです^^;




おすすめは「ツナサラダ」ツナといってもシーチキンではなく、マルタでは有名なマグロのグリルがドン!と乗ったボリューム満点のサラダ。ブルスケッタも付いてくるので、サラダひとつでお腹いっぱいになります。
マグロ(ツナ)は見た目も食感も牛肉のステーキのようです。グリスにするとジューシー!
旅行中は何かと高カロリーな食べ物を食べてしまいがちですが、お肉よりもヘルシーで満足感も十分です。
お値段は12.95ユーロ




また、お店のロゴである星形をモチーフとしたLa Cubana – Star Shaped Pizzaは形もさることながら、トッピングも盛りだくさんでハラペーニョとの相性抜群!お値段は11.75ユーロ

マルタのレストランはお値段も良心的でビールが一杯2.5ユーロからととてもお手頃。景色の良いバルコニー席などはチャージが必要なところもありますが、法外な価格を提示するレストランはまずありません。(ちなみに、ベニスのサンマルコ広場のカフェはテーブルチャージが24ユーロでした、、、)安心して美味しい地中海料理と景色を楽しむことができます。
カフェ、キューバはテーブルチャージはありません。


カフェ キューバ CAFE Cuba (St Julians)
159 St. Georges Road Paceville, Saint Julian's, Island of Malta, Malta

TEL:+356 2010 2323
11:00 - 23:00 (daily)




Copyright(C) wowneta.jp