私は平日の朝食はいつも前日に用意しておいたオーバーナイト・オートミールです。
理由はオートミールは体に良いって聞くし、なにより準備が楽。

通常オートミールはミルクで茹でて作りますが、
オーバーナイト・オートミールは調理の手間一切なし。
その名の通り、オートミールとお好みでミルクやヨーグルトを前日の夜に混ぜて冷蔵庫へ。
翌朝起きたらオートミールは水分を吸って柔らかくなっており食べられる状態です。

ただ、そこで一つ問題が。
私は朝起きたらとりあえずコーヒーを飲みたいタイプ。
そしてそのコーヒーにはミルクをたっぷり入れたい。
以前見たテレビで乳製品の取り過ぎは良くないと言っていたので、ミルク入りコーヒーとミルクでふやかしたオートミールじゃ乳製品とり過ぎでは?

それに気づいてからはオートミールを豆乳に浸していたのですが、またテレビを見てたら豆乳は大豆イソフラボンが女性ホルモンと似ている為、摂取しすぎると乳がんの発症率が急激に上がる!と言っていたのです。

もう何が健康にいいのかさっぱりわかりませんが、新たなミルクを探し求めてスーパーへ。
アーモンドミルクは独特の匂いが苦手でダメ。
ライスミルクは米食べ過ぎになるかも?と思いなんとなくパス。
ヘンプ(麻)ミルクは高いのでパス。
カシューミルクも美味しくはないけれど一番マシだったので最近はカシューミルクを買っています。
写真の物は新しく出ていたカシューミルク、ココナッツミルク入りです。
なぜこんなものを売ろうと思ったのか…というような薄ら甘味とスライムのようなネチョネチョした飲み口でした。
これで将来カシューミルクにはこんな弊害が!とか言い出したら発狂ものです(笑)


Copyright(C) wowneta.jp