ワウネタ海外生活
トップヨーロッパフランス
本格的なフレンチを食べられる【小アンティル諸島 フランス領】

セントマーチン島は、島の北部がフランス領、南部がオランダ領となっており、どちらにも首都のような中心都市があります。

 フランスサイドの中心都市がマリゴ(Marigot)であり、このエリアともう少し北部にあるグラン・カーズ(Grand-Case)には、本格的なフランス料理を食べることができるお店がたくさんあります。
特にグラン・カーズは海に沿ってお店がたくさん並んでおり、昼間はひっそりとした雰囲気ですが夜になるとたくさんのお店が営業を始め、落ち着いた雰囲気で食事を楽しむことができます。
観光客も夜になると多くなるエリアです。

 フランス料理といっても格式の高いお店からバーのようなお店まであるので、好みに合わせて楽しむことができます。
海がすぐそばにあることを活かしたシーフード料理がおすすめで、日本では高級フレンチに属するようなものがリーズナブルに楽しむことができます。
フランス産のワインやシャンパンも各種取り揃えられているので、こうしたものを楽しみながら夜を過ごすのがおすすめです。




2018/07/28 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



最新記事

本格的なフレンチを食べられる【小アンティル諸島 フランス領】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -フランスナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.