年々、個人での旅行が増えています。
以前のように、駆け足で様々の都市を周るのではなく、一都市にじっくり腰を据えて街の良さを楽しむという旅行が増えています。
もともと、西洋のバカンスは長期で一都市滞在型が多いために、こうした外国人の旅行者のために短期で借りることができるアパートがヨーロッパには多いのです。




アパートを借りる利点は、なんと言っても台所が簡易タイプであれ備え付けになっているので、胃にもたれる外食をし続けなくても良いところです。
台所には、お鍋や皿、コップもそろっていることがほとんど、自宅感覚で好きな料理を楽しめます。




そこでお薦めなのが、イタリアのお総菜。
ラザニアや鶏肉のオーブン焼きなど、できたものを買ってきてアパートにあるオーブンで温めるだけでおいしく食べることができます。
また、乾燥パスタではなく、生のパスタを買ってきて家で茹でて食べるのも一興。
レストランで食べる前菜はそれなりのお値段になってしまいますが、スーパーや食材店で好きな量だけ購入できるサラミや生ハム、チーズも、いつもは目にしたことがない種類を楽しめるのがオツです。




外食につかれた人にオススメなのは、食材店でまずパンを選択し真ん中に切り目を入れてもらい、隣のハムとチーズコーナーで好きな具を入れてもらうことです。
すべて量り売りで値段を出してくれます。
毎日日替わりで様々なサラミやチーズをためして、ぜひお好みの味を見つけてみてください。


Copyright(C) wowneta.jp