緑の水玉が目印のクリスピークリームドーナツ。スーパーやコンビニエンスストアでも買うことができますが、やっぱり、お店で食べるKK(Krispy Kremeの略)が一番。

お店の前にある『HOT』サインが赤く点灯しているときは、まさにその瞬間お口に入れたらとろけるふわふわのオリジナルグレーズドドーナツが流れ作業で作られています。
ちょうどその時にお店に通りかかれたら、とてもラッキー。
ガラス越しにドーナツのできる様子を眺めながら、出来立て熱々のドーナツをいただきましょう。

実は、この『HOT』サイン点灯中にお店に行くと、『砂糖掛けなしオリジナルグレーズド』の購入ができたりします。
クリスピークリーム好きだけどちょっと甘すぎ、という方には、まさにうってつけのこのドーナツ、店員さんに、「砂糖がかかる前のをいくつかください」とお願いすると、コンベアに流れている途中のドーナツの山から、最後の砂糖の滝がかかる前のドーナツをいくつか抜き出してくれるのです。
ふわっとした食感はそのままながら、甘さは控えめで、出来立てだと、軽く2、3個は食べれてしまう危険なおいしさです。




『HOT』 サインなんて点いていたいたことがない!という人は多いものです。
その声に応えてか、クリスピークリームが出しているアプリでは、自分の近くのお店で『HOT』サインが点いた瞬間にお知らせをしてくれたりするので、熱々をという人は、こんなアプリに頼るのもいいかもしれません。


Copyright(C) wowneta.jp