ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
増える日本のアニメ【メキシコ】

メキシコ国内を歩いていると日本のアニメキャラクターの服装をした人を多く見かけます。
特にこの国で有名なアニメは「ドランゴンボール」で、背中に「亀」と書かれたTシャツを着ている人や街中でアニメのフィギュアが販売されているのをよく見かけます。

メキシコでもドラゴンボールはスペイン語で放送されており、人気の高さを感じることができます。
書店に行けば、ドラゴンボールやワンピースの漫画がスペイン語版に訳されて販売されています。(メキシコ国内でよく見かけるSanbornsの中に書店があり、ここで漫画が販売されています。)
ドラゴンボールに次ぐ人気がワンピースで、進撃の巨人やセーラームーンも人気があります。

 数は少ないですが、メキシコシティの中心部には日本のアニメを専門に取り扱うショップがあり、ジャパンフェスタのときにはコスプレのイベントが行われます。
メキシコ人へのお土産もアニメに関連したものをあげると喜ぶ傾向があり、赴任をするときに現地スタッフへのお土産としてアニメ関連商品を選択する人が多いです。




2018/08/01 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

増える日本のアニメ【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.