フロリダ州(Florida)のウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)にある「ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート(Disney's Art of Animation Resort)」にある映画「ライオン・キング(The Lion King)」がコンセプトのホテルルームのベッドの仕掛けが凄かったのでご紹介します。




「ライオン・キング・ファミリースイート(The Lion King Family Suite)」は、大人6名まで最大宿泊できるという風に記載されておりますが、実際はちょっとキツめかもしれません。




小柄な方でしたらギリギリ可能かもしれませんが、実際日本人女性3人で宿泊してちょうどよかったです。




お部屋のデコレーションがとても可愛く、ベッド横のランプなどもお花や葉っぱの形になっていてカラフルです。




バスルームも2か所あるのですが、1つはバスタブ付きでティモン(Timon)とプンバァ(Pumbaa)が水浴びをしているシャワーカーテンがついていて、もう1つはシャワーのみですが壁が真っ赤な日の出のシーンがタイルに描かれていて、どちらも魅力的です。




最後に、ベッドですが、一番奥の部屋にあるベッドは折り畳み式ではないので普通のベッドなのですが、キリンたちが壁に描かれているソファと入り口付近のカラフルなテーブルはベッドに変身します。




特に、テーブルは、椅子をどかして鳥たちが描かれている壁の取手を引くと一気に手前に引くとベッドに早変わりします。
これ、かなり女3人で感動しました(笑)。
そして、中に描かれていたのは昼寝をする大人になったシンバ(Simba)です。




色んなデコレーションや仕掛けがあるライオン・キング・ファミリースイートとてもオススメですよ!



Copyright(C) wowneta.jp