サウスポートのチャイナタウンで毎月第1土曜日に開催されている、チャイナタウンストリートマーケット。このマーケットは今年から開催されたばかりのマーケットで、美味しい屋台とフリーイベントがあって、毎月多くの人で賑わいます。

“KUSHIKATSU”の文字が目を引くこちらは、日本人が開いている和食の屋台。オリジナルのテリヤキソースと味噌ソースのチョイスが出来たり、トッピングも焦がしネギが散らされていたりと、屋台とは思えないこだわり。






こちらはカップケーキ屋さん。色とりどりの可愛いカップケーキが目立ちます。一つ1.50ドル、6つで8.50ドルというお得なお値段も人気の理由。たくさんの人がお土産にもって帰っていました。






炭火焼きのBBQ串の屋台。炭火の良い香りに食欲をそそられます。






コーヒーの屋台もあります。こちらも日本人が開いていて、なんとここではオーストラリアではなかなか飲むことの出来ない、抹茶ラテが飲めるのです。屋台で一通り食事を楽しんだ後、ここでコーヒーを買って帰るという人が多いようですね。

ここでは紹介しきれない屋台がまだまだたくさんあります!日本のお祭り気分で楽しめるので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

チャイナタウンストリートマーケット
日時:毎月第一土曜日 午後4時~9時半
場所:ゴールドコーストチャイナタウン(Gold Coast Chinatown, Young and Davenport Street, Southport)


Copyright(C) wowneta.jp