イムディーナは歩いて街をぐるっと歩くだけなら1周30分ほどの小さな街ですが、独特の雰囲気と要塞から見渡せる景色を楽しむには30分だけではとてもたりません。
絶景を求めて街を何周も回ることに、、、なんてことも全く苦になりません。
そんな街歩きの休憩に丁度良いカフェを今回ご紹介したいと思います。




といっても、こちらはイムディーナにおいては唯一のカフェにして、超がつくほどの有名店。
フォンタネッラ・ティーガーデン(Fontanella Tea Garden)

こちらのカフェの外観はマルタの観光本には必ずと言っていいほどイムディーナの情報とセットで掲載されていることが多く、ほとんどの観光客はこちらのカフェにチョコレートケーキを目当てに訪れます。




メニューはシンプルで、チョコレートのスポンジ生地を使ったケーキがメインで10種類ほど。
私は定番のチョコレートケーキと友人はチョコオレンジケーキをチョイス。
1つ約3ユーロほど良心的な価格ですがお値段の割にはボリューム満点の大きさ!
甘さも海外のケーキらしくしっかり甘く、あえて辛口で評価させていただくと
「可もなく不可も、、、少し甘すぎかな?」という感じ。
完食は。。。できませんでした(涙




しかしながら、イムディーナいちの絶景スポットにもかかわらずテーブルチャージも無く、お値段も普通。オーダーを取るのに時間がかかったりスタッフがなかなか来てくれなかったりしますが、スタッフの対応がゆーーーーくりしているのはマルタでは普通ですので、総合的に言えば良心的なカフェでした。

お店は1階と2階のテラス。おすすめはもちろんテラス席ですが、土日はテラス席は満席になることもあるとの事です。

今回はカフェのみの利用でしたが、レストランメニューも豊富で口コミもとてもいいので次回は食事しに行きたいと思います。


Copyright(C) wowneta.jp