フロリダ(Florida)にあるウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)内「ディズニー・アニマルキングダム(Disney's Animal Kingdom)」でラフィキ(Rafiki)に会うことができました。

映画「ライオン・キング(The Lion King)」の年老いたマンドリルのキャラクターで、名前の「ラフィキ」は、スワヒリ語で「友」という意味を持つそうです。




そんなラフィキのグリーティングは、「ラフィキズ・プラネット・ウォッチ(Rafiki's Planet Watch)」で行われています。
こちらの場所へは、専用の鉄道に乗らなければいけませんので、移動時間などご注意ください。
アニマルキングダムのエントランスからですとかなり時間がかかります。

ラフィキズ・プラネット・ウォッチ内に入ると、動物の絵が描かれていたり、絨毯などもジャングルの模様です。
生き物の生態について学べたり、自然を保護することの大切さなどについて学ぶことができます。




ラフィキは、施設内の中心の木の辺りにグリーティングに来ていました。
自然と列ができていたので、私達も並んで、10分後くらいに会うことができました。
サインも書いてくれましたし、一緒に写真も撮ってもらえました。

ぜひ皆さんもラフィキズ・プラネット・ウォッチでラフィキのグリーティング楽しんでみてください。


Copyright(C) wowneta.jp