ワウネタ海外生活
トップアジアタイ
空港間違いに要注意【タイ】

タイに住んでいる日本人はとても多く、日本人学校の人の数も世界最大の人数であることから日本人の多さを感じます。
日本からの旅行者も多く、たくさんの日本人がバンコクを訪れますが、最近よく聞くトラブルが空港の間違いに関するものです。

バンコクには、スワンナプームとドンムアンという2つの空港があります。
新しく出来た国際空港がスワンナプームであり、今では国際線の空港といえばスワンナプームというのがタイでも常識になりつつあります。

しかし、格安航空会社が日本とタイを結ぶようになり、これらの航空会社がドンムアン空港を使うようになりました。
結果として、ドンムアン空港に行かなければいけないのに日本人であることからスワンナプームに連れて行かれたという間違いがよく起こっています。
ドンムアン空港に行きたくてタクシーを利用するときは、単に空港と言うのではなく、ドンムアン空港に向かうように明確に伝えましょう。
タクシー運転手には外国人旅行者=スワンナプーム空港と言うイメージが強くなっています。


2018/08/08 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

空港間違いに要注意【タイ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -タイナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.