ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
猛暑ケベックは水道代【カナダ・ケベック】

日本で最高気温の記録が塗り替えられたというのがこちらでもニュースになっていて驚きましたが、今年の夏は、ケベックも猛暑に見舞われました。

7月の初旬に1週間以上も気温が35度を超える日が続き、また湿度も高かったため、体感気温は40度を超える日もあったんです。今回の猛暑では、ケベック州全体で70人もの犠牲者が出てしまいました。

ちなみにこちらのこの時期の平年の平均最高気温は25度程度。日差しは強くても日陰に入ると涼しかったり、真夏でも朝晩は冷え込むことも多いので、冷房設備のない家庭がとても多いんです。私の周りでも聞いてみたところ、自宅に冷房設備のついていない人の方がほとんどでした。そして今年ほどエアコンが欲しいと思った年はない、とみんな口を揃えて言っています。

今回の猛暑で犠牲になってしまった方々のご冥福をお祈りするとともに、家族共々、猛暑時の過ごし方など気をつけなければいけないなと思いました。日本でもまだまだ暑い日が続くと思いますが、お気をつけください。




2018/07/31 15:14  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

猛暑ケベックは水道代【カナダ・ケベック】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.