アメリカでは鉄道状況があまりよくなく、大都市間やその近郊しか通っていないので、私が遠出をする場合は車がほとんどです。ペンシルベニア州を走っていても、フロリダやテキサス、カリフォルニアなどのプレートの車を見かけますので、みんな車を使っての移動が多いのを実感しています。

そんな時に便利なのは、州境にあるウェルカムセンター!必ず州と州の境には、それぞれの州の情報冊子などをおいたウェルカムセンターがありますが、こういうところはトイレもかなりの数があり、便利です!場所にも寄りますが、レストランが併設されていないウェルカムセンターが多いので、駐車場もそれほど混んでいないので、意外と便利なんです!






場所にも寄りますが、私が立ち寄るところでお気に入りのウェルカムセンターはニューヨークとペンシルベニアの北部の境にある、Tiogaという場所のセンターです。ここはニューヨーク側からしか入れないのですが、とにかくペンシルベニアの情報がたくさんあります。いろんなパンフレットも置いてあり、旅行の気分を高めてくれます!

このウェルカムセンターは比較的新しいので施設がとにかく広くて綺麗なのも特徴です。ペンシルベニアらしくクマやシカなどのはく製もあり、迫力満点!さらに、外はTioga川が山の谷間を流れる景色が見晴らせるので、長時間の運転に疲れたときの休憩にピッタリなんです!

アメリカの祝日などだとボーイスカウトなどの団体が無料のコーヒーやスナックをふるまっている時もあるので、とてもおススメですよ。施設が広いので、子供連れの旅行にもぜひ利用してみてください!


Copyright(C) wowneta.jp