ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
夏季のみ公開されているマルテロタワー【カナダ・ケベック】

その昔、フランス軍とイギリス軍が戦っていた際に、イギリス軍が建設したマルテロタワー(またはマーテロタワー)という塔が、現在ではケベックシティに三棟残っています。

三棟のうち二つは戦場公園内にあり、もう一つは旧市街地の住宅街の中にありますが、戦場公園内にある一つが夏季のみ公開されていると聞いて、見学に行ってきました。どれも外からはよく見ていたのですが、中を見る機会はなかったので、初めての機会でした。



中は三階建になっていて、兵士たちが寝泊まりするベッドなどがある階や、食糧倉庫や武器の倉庫になっている階などがありました。また、中から窓を細く開けて攻撃することができるよう、大砲も備え付けられていました。

印象的だったのは、ベッドがとても小さかったこと。昔(と行っても400年前ですが)の人たちは、今よりも小柄だったようですね。それにしても、寒さの厳しいケベック、冬季はここで寝泊まりするのは大変だっただろうなぁと思います。




2018/08/10 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

夏季のみ公開されているマルテロタワー【カナダ・ケベック】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.