モーテルと聞くと、トラックの運転手が睡眠を取るために宿をとる、というイメージが強いのかもしれませんが、私の経験からだとカナダのモーテルは清潔でフレンドリーなところが多いです。特に個人経営のモーテルは、管理も行き届いていて朝食サービスつきのところもあるのでおススメです。

カナダ有数の観光地、ナイアガラフォールズにも、川沿いに高級ホテルがたくさんありますが、観光シーズンだと値段が跳ね上がる場合も。またホテル専用の駐車場を利用しても追加料金を取られる場合があり、不便な面もあります。

私は今回ナイアガラフォールズ滞在にモーテルを利用しました。いろんなホテルサイトでかなりレビューのよいモーテルがたくさんありましたが、その中でもトップのRex Motelはおススメ!ダウンタウンからは離れているので車が必要ですが、オーナーが無料や安めのパーキングを教えてくれます。

このRex Motelの近くにはファストフードのTim Hortonsやスーパーがあり、とても便利でした!何よりも、車を部屋の目の前に止められるのはとても便利!小さいお子さんがいる家族連れでもとても利用しやすいです。






モーテルによるのかもしれませんが、このRex Motelには部屋に冷凍庫つきの冷蔵庫に電子レンジ、コーヒーメーカーも付いていました。観光地のモーテルなのでみんな観光目当てで宿泊している人たちばかりです。雰囲気もよくて快適な滞在ができました!

最近はモーテルでもいろんな旅行サイトでレビューが載っているので、それに目を通せばかなり安心できますね。特に車で観光する場合はモーテルは駐車面で便利なので、おススメですよ!


Copyright(C) wowneta.jp