ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
カナダ「ウィスラー」でスキーを楽しむ【カナダ】

バンクーバーからほど近いところにあるスキーリゾートがウィスラーです。
2010年のバンクーバーオリンピックも行われた場所で広大な土地にたくさんのスキーコースがあります。
ウィスラーマウンテンとブラッコムマウンテンの2つの山を中心に作られているスキー場でコースの総数は200を超えるというとんでもない規模です。

 山のふもとにはリゾートホテルが立ち並んでおり、お土産物やレストラン、レンタルショップもあるので、このエリアから出なくても十分にスキーを楽しむことができます。

 注意点としては、広大な場所なので迷子になりやすいということです。
コースが分からなければ遭難する恐れがありますし、仲間とはぐれてしまうと非常に見つけにくいです。
日本の携帯電話は通じないので現地の携帯電話をレンタルするのがベストです。
山の山頂付近でも電波が届くようになっているので困ったときに重宝します。
ポケットWi-Fiでも十分に対応をすることができます。




2018/11/09 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

カナダ「ウィスラー」でスキーを楽しむ【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.